ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさん独り旅

キャンプに家族は付き合ってくれないのでソロキャン主体のおっさんです。車中泊系キャンパーでしたが今はテント泊も練習中です。

Weber Go Anywhereを購入、即改造!

   

アメリカンバーベキューがやりたくてWeberのGo Anywhereを購入!

ただ、このGo Anywhere。他の機種にはだいたい付いてる温度計が付いていません……

ということで新品のうちから即改造!

Weber Go Anywhereを購入、即改造!

Amazonで購入した温度計(約1300円くらい)を合わせて位置を決めます。この温度計は某社製のピザ釜に使われている品とよく似ていたのでチョイスしました。
Weber Go Anywhereを購入、即改造!
ドリルで穴開け。最初は小さく、だんだん大きくして8mmに。

Weber Go Anywhereを購入、即改造!
ちょっとキツかったのでヤスリで少し広げます。

Weber Go Anywhereを購入、即改造!
入りました。

Weber Go Anywhereを購入、即改造!
付属の蝶ねじで固定。

Weber Go Anywhereを購入、即改造!
うん。まるで純正品のようにも見えないこともないかな。

さっそく肉を焼いてみましょう!


Weber Go Anywhereを購入、即改造!
コストコで買ってきたイチボの塊を


Weber Go Anywhereを購入、即改造!
スジをトリミングして

Weber Go Anywhereを購入、即改造!
端をちょっとカットして味見。

肉質は柔らかく思ったより上等ですね。脂も良い味ですが
Weber Go Anywhereを購入、即改造!
多すぎるとくどくなりそうなので削ります。

Weber Go Anywhereを購入、即改造!
下味は同じくコストコのステーキシーズニングを刷り込みました。


Weber Go Anywhereを購入、即改造!

WeberのBluetoothリモート温度計のブロープを差し込みます。


Weber Go Anywhereを購入、即改造!
グリル内の温度は180度を目指しましたが、残っていた普通の木炭を使ったためコントロールが難しい……なんとか150度で安定したのでヨシ!とします。

Weber Go Anywhereを購入、即改造!
Weberのリモート温度計は本当に便利。アプリでメニューと焼き加減を選択すれば、
Weber Go Anywhereを購入、即改造!

焼き上がり直前にアラームが鳴って教えてくれます。今回はだいたい1時間半くらいだったと思います。

Bluetoothなので手洗い等でちょっと離れると切断されますが、近くに戻れば通知あるのでタップして再接続するだけ。簡単!

Weber Go Anywhereを購入、即改造!
焼けたのでアルミホイルで包みます。
Weber Go Anywhereを購入、即改造!
このまま1時間ほど落ち着かせます。

その間に
Weber Go Anywhereを購入、即改造!
さきほど削った牛脂ですりおろしたタマネギとニンニクを炒め、醤油、みりん、酒でソースを作ります。


Weber Go Anywhereを購入、即改造!
完成!初めてにしてはまぁまぁではないでしょうか。

庭木の剪定で出た梅の枝を放り込んでおいたのでスモークの風味が付いて旨い!

さすがWeber。小型ですがしっかりアメリカンバーベキューに使えます!ただ高さが無いので、チキンまるごと等は難しいかも。あとややUSA本国の価格より日本正規品はお高いのですが、最大10年の保証、アプリの日本語化、等々サポートが手厚いのでその分のコストはまぁ仕方ないと思います。

ただ、その保証もこんな改造したら無いと覚悟してるんですけどね……w





このブログの人気記事
セリアのステンレスマグをカッコよく
セリアのステンレスマグをカッコよく

サンバー車中泊の新仕様完成!
サンバー車中泊の新仕様完成!

ピコグリルの偽物を試してみた
ピコグリルの偽物を試してみた

年末年始にアドレイクレイルロードランタンを出品します
年末年始にアドレイクレイルロードランタンを出品します

超絶レアなNEW TOP3合炊き飯ごうがヤフオクに!
超絶レアなNEW TOP3合炊き飯ごうがヤフオクに!

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
BUCKナイフの偽物
超絶レアなNEW TOP3合炊き飯ごうがヤフオクに!
セリアのステンレスマグをカッコよく
ピコグリルの偽物を試してみた
イスカ CAMP LABO(キャンプラボ) 1400N購入
昔のシェラカップとかロッキーカップがとんでもない事に
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 BUCKナイフの偽物 (2021-11-20 20:34)
 超絶レアなNEW TOP3合炊き飯ごうがヤフオクに! (2021-05-25 20:09)
 セリアのステンレスマグをカッコよく (2021-01-23 14:19)
 ピコグリルの偽物を試してみた (2020-11-29 20:55)
 イスカ CAMP LABO(キャンプラボ) 1400N購入 (2020-09-26 19:38)
 昔のシェラカップとかロッキーカップがとんでもない事に (2020-06-20 14:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Weber Go Anywhereを購入、即改造!
    コメント(0)