ケロ化ツーバーナー413Hを再修理

とみぃ

2019年02月16日 20:54

ケロシン化したコールマンツーバーナー413Hのジェネレーターを先日交換したものの、
オークションで入手した海外直輸入パーツがイマイチだったので再交換しました。
(オクの説明ではホワイトガソリン仕様のはずだったのですが、どうやらアンレデット用だったらしくケロシン化との相性が良くなかった模様)




今度は国内モノの新品なので当然問題無く、ケロシンでもいい気化具合!

https://www.youtube.com/embed/Z-LEhB9VdcQ

※動画埋め込みしていましたが、どうもナチュログのシステムに問題があるようでAMPエラーが頻発するため解除ししております。お手数ですがリンク先で閲覧ください……


最大火力付近ではちょっと赤火気味ですが、少し絞れば大丈夫。

https://www.youtube.com/embed/5GVXSuncYgc

サブバーナーも問題無く使用可能。
ちなみにサブバーナーを付ければ最大火力でも赤火になりません。

https://www.youtube.com/watch?v=vTPya68PmHE

気化能力の向上で、点火の儀式であるバーナー炙りの時間も短くて済むようになり
運用が物凄く簡単になりました!

これならケロ化のデメリットはほとんど感じません。
いやー、実に快適です。

ただ、私のツーバーナー413Hはサビだらけでボロボロのを激安1,000円で譲ってもらった品。
なのに修理と改造でもう1万円以上つぎ込んでいます……!
これは正直どーなんだろう?と思いますが、まぁ、いいか!


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