ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさん独り旅

キャンプに家族は付き合ってくれないのでソロキャン主体のおっさんです。車中泊系キャンパーでしたが今はテント泊も練習中です。

尾上製作所のアイアンレッグHIGHには焼杉板が似合う!

   

「アウトドア用のテーブル、それも高さがあるやつ欲しいなぁ……」
と思っていた時に ONOE(尾上製作所) アイアンレッグHIGH を入手。
尾上製作所のアイアンレッグHIGHには焼杉板が似合う!


この製品は元々「マルチファイアテーブル」のオプションという位置づけですが、普通の板でも使用可能です。
その場合25mm厚の板が推奨さてれいますが「普通の」ホームセンターには置いていません。
ということでハンズマン資材館へ!
尾上製作所のアイアンレッグHIGHには焼杉板が似合う!

尾上製作所のアイアンレッグHIGHには焼杉板が似合う!
ありました。さすがです。
24mm厚ですが、許容範囲内でしょう。

ただ、すごく表面がザラザラしていますので
尾上製作所のアイアンレッグHIGHには焼杉板が似合う!
「表面整えてステンでも塗るか……」と思っていましたが面倒なので

尾上製作所のアイアンレッグHIGHには焼杉板が似合う!
バーナーで炙ってザラザラを燃やしてしまえ!

尾上製作所のアイアンレッグHIGHには焼杉板が似合う!
亀の子タワシで洗います。
炭の粉がけっこう出ますのでホースで水流しながらのほうが汚れません。
尾上製作所のアイアンレッグHIGHには焼杉板が似合う!
洗うと結構燃やしたつもりでも炭が流れて薄くなります。
カセットボンベの小さなバーナーでは焼きが浅すぎるとムラが出やすいようなので、少し表面が燃えるくらい炙るほうが良さそう。

早速キャンプに投入!
尾上製作所のアイアンレッグHIGHには焼杉板が似合う!
尾上製作所のアイアンレッグHIGHには焼杉板が似合う!
適当にグッズ並べてるだけでも見た目がいいですねー

重いし板まで持って行くのは面倒ですが、あると本当に便利です。
まずその日使うモノをこれにざっと並べておくとイチイチ探さずに済みますし
上の板は立って調理するのにちょうど良い高さ。
逆に下の板はロースタイルで手が届くので飲み物とかちょっと置くのに便利でした。

また焼杉板はバッチリでした。
焼くことで耐候性も向上しましたし、多少汚しても目立ちません
一度洗ってますから炭で手が汚れることも(ほとんど)ありません
なにより見た目がいい!
尾上製作所のアイアンレッグHIGHには焼杉板が似合う!

焚き火にもよく似合う武骨さがあります。
尾上製作所のアイアンレッグHIGHには焼杉板が似合う!

ということで、次回は新しい焚き火台についてレビュー予定です





このブログの人気記事
セリアのステンレスマグをカッコよく
セリアのステンレスマグをカッコよく

サンバー車中泊の新仕様完成!
サンバー車中泊の新仕様完成!

ピコグリルの偽物を試してみた
ピコグリルの偽物を試してみた

年末年始にアドレイクレイルロードランタンを出品します
年末年始にアドレイクレイルロードランタンを出品します

超絶レアなNEW TOP3合炊き飯ごうがヤフオクに!
超絶レアなNEW TOP3合炊き飯ごうがヤフオクに!

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
BUCKナイフの偽物
超絶レアなNEW TOP3合炊き飯ごうがヤフオクに!
Weber Go Anywhereを購入、即改造!
セリアのステンレスマグをカッコよく
ピコグリルの偽物を試してみた
イスカ CAMP LABO(キャンプラボ) 1400N購入
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 BUCKナイフの偽物 (2021-11-20 20:34)
 超絶レアなNEW TOP3合炊き飯ごうがヤフオクに! (2021-05-25 20:09)
 Weber Go Anywhereを購入、即改造! (2021-05-05 14:07)
 セリアのステンレスマグをカッコよく (2021-01-23 14:19)
 ピコグリルの偽物を試してみた (2020-11-29 20:55)
 イスカ CAMP LABO(キャンプラボ) 1400N購入 (2020-09-26 19:38)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
尾上製作所のアイアンレッグHIGHには焼杉板が似合う!
    コメント(0)