ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさん独り旅

キャンプに家族は付き合ってくれないのでソロキャン主体のおっさんです。車中泊系キャンパーでしたが今はテント泊も練習中です。

焼杉板テーブルを自作

   

ソロ用のローテーブルなんかいくらでもあるわけですが、木天板のタイプはちょっと高価なので手が出ません。

「ならば作ってしまえ!」

というわけで出来たのがこれ。
焼杉板テーブルを自作

ホームセンターの端材を購入。1枚10円です。これをガストーチで焼杉板に加工します。
焼杉板テーブルを自作

脚は古いちゃぶ台から移植。
焼杉板テーブルを自作
焼杉板テーブルを自作
たぶん昭和50年代頃のでしょうか?脚は良い感じで古びてます。

焼杉板テーブルを自作
焼杉板テーブルを自作
現物合わせでテキトーに作りましたが、
焼杉板テーブルを自作
まぁいいでしょう。
焼杉板テーブルを自作
元が10円の板には見えない……ですよね?

同じく10円の端材で
焼杉板テーブルを自作
ダイソーのウォータージャグの台まで
焼杉板テーブルを自作


調子に乗ってさらに焼杉でカッティングボードというか、食器のようなものを作ります。
焼杉板テーブルを自作
これは1枚何百円だったか忘れましたが、その程度の安くて薄めの杉板。
これを焼いて洗い、乾いてからアマニ油で仕上げ。
焼杉板テーブルを自作
トップバリューってアマニ油まであるんですね……知りませんでした。
焼杉板テーブルを自作
何度も塗り重ねます。

焼杉板テーブルを自作
使ってみたら、これ便利でした!
軽くて落としても割れませんし、薄いからどこにでも収納可能。
なにより低コストなのに見た目がいい!

というわけで、最近はすっかり焼杉加工にハマっているところです。









このブログの人気記事
セリアのステンレスマグをカッコよく
セリアのステンレスマグをカッコよく

サンバー車中泊の新仕様完成!
サンバー車中泊の新仕様完成!

ピコグリルの偽物を試してみた
ピコグリルの偽物を試してみた

年末年始にアドレイクレイルロードランタンを出品します
年末年始にアドレイクレイルロードランタンを出品します

超絶レアなNEW TOP3合炊き飯ごうがヤフオクに!
超絶レアなNEW TOP3合炊き飯ごうがヤフオクに!

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
BUCKナイフの偽物
超絶レアなNEW TOP3合炊き飯ごうがヤフオクに!
Weber Go Anywhereを購入、即改造!
セリアのステンレスマグをカッコよく
ピコグリルの偽物を試してみた
イスカ CAMP LABO(キャンプラボ) 1400N購入
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 BUCKナイフの偽物 (2021-11-20 20:34)
 超絶レアなNEW TOP3合炊き飯ごうがヤフオクに! (2021-05-25 20:09)
 Weber Go Anywhereを購入、即改造! (2021-05-05 14:07)
 セリアのステンレスマグをカッコよく (2021-01-23 14:19)
 ピコグリルの偽物を試してみた (2020-11-29 20:55)
 イスカ CAMP LABO(キャンプラボ) 1400N購入 (2020-09-26 19:38)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焼杉板テーブルを自作
    コメント(0)